神戸旧居留地50年カレーおじさん

神戸旧居留地で50年愛された元祖牛すじ肉カレーをどうぞ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/1~5/20 三宮一貫楼通販送料半額キャンペーン

【拡散希望】5/1~5/20 三宮一貫楼通販送料半額キャンペーンいたします。 本当はGW期間中に神戸に帰省する予定だった方、ぜひ故郷の味をご家庭で味わってくださいませ。(迎え入れ予定だったご家族様もぜひ故郷の味を送って差し上げてください) もちろん他…

神戸みやげの決定版 箱寿司 檜垣(栄町通3)

神戸みやげの決定版 巻き寿司、箱寿司なら 栄町通3丁目 檜垣 盛り合わせ 盛り合わせ(お持ち帰り) お品書き お持ち帰りは予約してると、待たずに済みます。 イート・イン可能。お昼時予約が無難です。 南京町のメインストリートから南に路地を入る 外観(グ…

新型コロナウイルス関連融資メニューまとめ一覧

経産省のがまとめた一覧表です。 それぞれのケースに合わせた支援を選べるようになっています。 経済産業省の支援策(2020年4月27日時点) 新型コロナウイルス関連融資メニュー一覧(経産省)(外部リンク)

外出自粛オトコ飯3種

緊急事態宣言の発令で、自宅に篭る時間が増えました。 大学生の息子二人も前期はビデオ講義のみとか。 やることがないので、自然と昼飯を自分で作る機会が増え、 息子達も釣られて、自分で食べたいものをネットで見つけて、 作りはじめました。 そんなある日…

土佐鶴と鰹の酒盗

こんにちは! 昨日の晩酌は、 来ないだ届いた器を使ってみました。やはり、日本酒ですよね。 酒の肴は鰹の酒盗クリームチーズサバのスモーククリームチーズ 土佐の酒と鰹の酒盗を合わせて見ました。 バジル、レモン、レッドペッパー、オニオンスライスを添え…

1ポンドステーキハンバーグタケル

steak-takeru.jp 元K-1戦士のタケルさんのステーキ店 1ポンドステーキハンバーグのタケルではいつもは行列が出来ています。 そんな大人気店のステーキが通販で食べられるとあって、早速オーダーしました。 サーロイン250グラム リブロース250グラム ミスジ 2…

オヤジのまかない豚丼

基本、外出自粛のテレワーク中ですが、昨日は午前中やむを得ない打ち合わせが有り、帰宅途中、スーパーに寄ると豚ロース肉が安かったので購入。豚丼のタレと長ネギの端切れ、大葉が大量にあったので、豚丼にしました。

はじめまして!go2umaiです!

はてなブログをご利用の皆様 はじめましてgo2umai(ゴッツ美味い)です。 尼崎生まれ・神戸育ち・南大阪学びのハイブリッド関西人です。 このブログでは、関西の街歩きや街で出会った美味い逸品、アラフィフ料理オヤジの酒の肴、まかない料理などを中心に書…