神戸旧居留地50年カレーおじさん

神戸旧居留地で50年愛された元祖牛すじ肉カレーをどうぞ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き おくだ

湊川公園東商店街お好み焼き おくだお好み焼セット 750円 前々から気になっていたお好み焼屋さんへ初訪問暖簾をくぐると先客はなし。 はにかみ屋のおかあさんに、お好み焼きセットの内容を確認すると、お好み焼きとご飯とのこと。 なーんだ味噌汁は無しか?…

湊川 カレーハウスM's

湊川カレーハウスM's牛すじカレー 900円 欧風カレーの甘辛とスパイスカレーのスパイシーさが融合したカレー 旨味たっぷりのすじ肉は、おそらくルーと一緒に煮込んでおらず、提供直前にルーに入れたのであろう。カレールーに負けない個性を主張して大変美味し…

豆鯵の南蛮漬け

大好物の豆鯵の南蛮漬け。今年、初登場。暑くなるにつれ、鯵が大きくなるが、このサイズがパリっと揚がって食べ易くて最高です。1匹ずつ丁寧に内臓を取る手間をかけてくれる家内に感謝。

新橋のサラリーマン気分に浸る

天丼てんや 新橋 昨日は朝9時20分の神戸空港初羽田✈️行きの飛行機に乗るため、6時に起きて尼崎モンパルナスのピロシキで軽い朝食。 到着後はその足で赤坂に向かい、約4時間のMTGでした。昼食抜き! 帰りの飛行機の時間まで、だいぶ時間があったので、新橋の…

湊川キッチンカフェai ai カツカレー

湊川 喫茶ai ai カツカレー850円 このお店はとてもランチが充実した喫茶店日替りランチに豚カツ、エビフライ、ハンバーグ、ミックスフライ、唐揚げにそれぞれの組み合わせAランチ、Bランチ、Cランチ。さらにオムライスが名物。 今日はカツ丼かカツカレーにし…

神戸トルコライス

神戸トルコライス 神戸市兵庫区神大病院前神戸トルコライス 豚カツとエビフライミックスをチョイス! 豚カツ脂多目のエビフライカットをオーダー!1300円 カツの下にサフランライスが隠れています。 豚カツは脂身の量を多目、普通、少なめなどオーダーできま…