神戸旧居留地50年カレーおじさん

神戸旧居留地で50年愛された元祖牛すじ肉カレーをどうぞ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ラスト17時間!最後まで頑張ります

kobe-fifity-curry.myshopify.com ↑購入サイトオープンしました↑ おはようございます。 いよいよ本日最終日。残り17時間となりました。 あと少しで40万円達成が見えて来ました! 本当に有難うございます。どうか最後まで宜しくお願い申し上げます。 神戸旧居…

ご支援有難うございました。

kobe-fifity-curry.myshopify.com 2ヶ月に渡って告知させていただき誠に有難うございました。明日30日をもちましてプロジェクト終了でございます。 おかげさまで120%を超えるご支援をいただきました。重ねて御礼申し上げます。 ◾️詳しくはこちら 神戸旧居留…

ゴール達成致しました!

神戸旧居留地で50年続いた定食屋のクラウドファンディング。おかげ様でゴール達成致しました! https://camp-fire.jp/projects/view/335288 https://camp-fire.jp/projects/view/335288

ゴール目前!神戸旧居留地50年カレー

ゴールまで、あと1%!昭和レトロな神戸のカレーです!宜しくお願い申し上げます🤲#キャンプファイアー#クラウドファンディング#神戸旧居留地50年カレーhttps://camp-fire.jp/projects/view/335288

完成しました!

シール貼り完成しました。グッと製品ぽくなりましたね! 完全手作業なので、微妙なシールのズレはご愛嬌と言うことでお許し下さい! https://camp-fire.jp/projects/view/335288神戸旧居留地50年カレーはこちら!

宜しくお願いします!

神戸旧居留地50年カレー第二弾試作品を試食しました。やはり28グラム増量した牛すじ肉の存在感が大幅にアップしています。これによりカレー自体にも牛すじ肉の旨味が溶け出し、良い感じに仕上がっています。淡路島の玉ねぎも使用して、甘味と辛さのバランス…

【第二弾】神戸旧居留地50年カレー

各位 いつもお世話になっております。 神戸旧居留地50年カレープロジェクトの財部です。 皆様にご支援いただきましたカレーについては、予定より若干早く、年内には順次発送開始ができる目処がたちましたことをご報告させていただきます。 また、掲題の通…

本日最終日

本日最終日。 初めてのクラウドファンディングチャレンジでしたが、無事ゴールすることが出来ました。 ご支援ありがとうございました! https://camp-fire.jp/projects/view/302134

牛肉醤油煮込み飯

新開地中華料理 豊味牛肉醤油煮込み飯820円 お昼前、銀行に用事があって湊川公園から新開地まで、南下。 銀行に行く途中、人気の洋食屋ゆうきを覗くと行列無しだったので、急いで銀行の用事を済ますが、ゆうきは既に10人ぐらいの行列になっていたので、諦…

あと2日

神戸旧居留地で50年続いた小さな定食屋ですが、コロナをきっかけにオンライン販売への転換に取り組んでいます。 宜しくお願い申し上げます。 https://camp-fire.jp/projects/view/302134

お肉屋キッチン カツカレー

お肉屋キッチンカツカレー900円 午前中の事業ミーティングの後は、東山商店街まで遠征。 前回の初来訪時に目をつけていたこちらのお店のカツカレー! ボリュームがあって柔らかいトンカツに粘度の高いルーが最高。 スパイスカレーでも欧風カレーでもない、ザ…

ミニ天丼と蕎麦セット

福原町新路そばミニ天丼と蕎麦セット1050円昼イチから梅田で打ち合わせ三連発のため、事務所から徒歩0分のこのお店に。五臓六腑に染み渡るお出汁の味が最高!からりと揚がった天丼の中央には、海老天が澄まし顔です。 #湊川公園#新開地#昼飯 カレーのクラ…

オリジナルラベル

こんにちは神戸旧居留地50年カレーオリジナルラベルシールのデザイン案が上がってまいりました。どのデザインがお好みでしょうか? https://camp-fire.jp/projects/view/302134

カレードネイション

お陰様で寄付金相当額も20,000円を超えることができました! クラウドファンディングによるカレードネイション売り上げの5%を保護犬猫団体に寄付させていただきます。よろしくお願い申し上げます。https://camp-fire.jp/projects/view/302134

新開地 燕楽 牛喃飯

リベンジ牛バラ飯新開地 燕楽 780円前回間違えて骨付きバラ肉御飯を提供されましたが、今日は本命のコイツ。牛喃飯と書きます。 神戸ではオイスターソースを効かせたものが主流ですが、こちらは中華丼や八宝菜に近い味付け。 牛バラ肉のボリューム満点だが、…

朝カツカレー

おはようございます。一昨日の豚角煮の煮汁に、冷蔵庫の有り合わせの豚トロ、野菜を入れエバラの湿潤とバーモントカレーの辛口をブレンド。一口カツを乗せて、パワーチャージ! #カレー#朝飯#エバラ湿潤#バーモントカレー

タラコクリーム400g

メトロ神戸お一人様スパゲティちゃっぷまんタラコクリーム400g880円良くある白いクリームの上に真っ赤な明太子が乗っかっているイメージを想像していましたが、良い意味で裏切られました。 スパゲティもしっかり香味が出るまで、炒り付けてあり、和風だし風…

新開地 燕楽 骨付きバラ肉煮込み飯

新開地中華居酒屋燕楽骨付きバラ肉の煮込み飯680円 大好物の牛肉バラ飯をオーダーしたつもりが、メニューの一つ上の段の奴が来た。 排骨麺は遠い昔に食べたことあるが、 飯は初めて。 下味をつけて揚げた排骨の入った中華丼です。骨付きバラも食べ易いサイズ…

セカンドゴール達成目前

セカンドゴール350,000円 挑戦中 あと少しで達成 神戸旧居留地50年間愛されてきた名物カレーを存続するためのプロジェクトが始まっています。 よろしくお願いします🤲 https://camp-fire.jp/projects/view/302134 #コロナに負けない #カレー #定食屋 #神戸…

住吉大社 カレー 中川家

住吉大社カレー 中川家黒毛和牛ビーフカレー サラダ付880円 住吉大社前の粉浜商店街にイベントのサポートでお邪魔しております。 ロケハンの際に見つけていたカレーの中川家さんに初見参 いわゆる日本発祥のカレーでスパイスカレーとも欧風カレーとも違う旨…

125%達成。

TOP画像を更新しました! 神戸で50年続いたお店ですが、コロナに立ち向かうため、新しくプロジェクトを始めました!よろしくお願い申し上げます。 神戸旧居留地50年カレープロジェクト https://camp-fire.jp/projects/view/302134 #コロナに負けない #カレ…

カレープロジェクト第一目標達成!

各位いつもお世話になります。標題のとおり、本日11時過ぎ 第一目標である200,000円の御支援を達成致しました。 https://camp-fire.jp/projects/view/302134 予想を遥かに超えるスピード達成ですが、ひとえに皆さまの温かい御支援の賜物で御座います。 引き…

湊川公園 炉端レストラン ボア

湊川公園 炉端レストラン ボア日替わりランチ 700円 噂のボリューム店、初見参!おかずは鳥の唐揚げ、ハンバーグ、魚フライ。それぞれが一人前のボリューム感に加えて、下に敷いてあるキャベツ、スパサラもしっかりと土台を形成。ご飯も普通と大盛りの中間地…

カレークラウドファンディングスタート

お世話になります。 この度、キャンプファイヤーによるクラウドファンディングで、 私の母親のカレーのプロジェクトをスタートしました。 良かったら、サイトをのぞいてみてください。 シェアいただけると大変助かります。 売上の5%は…

神戸旧居留地で50年続いたカレー

神戸の旧居留地で50年続いた母親の経営する キッチン プチット コロナショックと高齢のため、実店舗は休止。 名物のカレーをレトルトパックにして通販事業を試験的にスタートする準備中。 クラウドファンディング用にカレーの写真を撮影しました。皆さま、…

ベーコントマトとズッキーニの素麺チャンプル

頂き物の素麺が大量に残っている上に、新たに素麺をいただきました。虫が湧く前にせっせと消費せねばなりません。 朝ご飯の残りのベーコンとズッキーニの炒め物にトマトを加えて、素麺と炒めました。 素麺が水気を吸うので、素麺の煮汁を加えて炒めます。 仕…

カニ風チャーハン

カニチャーハンが食べたくなって、スーパーにカニのほぐし身を買いに行ったのですが、あいにく置いてなかので、代わりにこれ。 作る時のコツは、カニの風味をチャーハン全体に纏わせたかったので、先に玉子と混ぜ合わせて玉子にカニ風味を移してから、ご飯と…

めしや とんとん ロースカツ丼

昨日のお昼ご飯は新開地商店街のこのお店。前から気になっていましたので、良かったです。めしや とんとん ロースカツ丼 550円赤だし 50円肉体労働者の街新開地なだけに、こちらのカツ丼のつゆもしっかり濃い目が嬉しい。 ロースカツ、玉子、ご飯のシンプル…

お好み焼き おくだ

湊川公園東商店街お好み焼き おくだお好み焼セット 750円 前々から気になっていたお好み焼屋さんへ初訪問暖簾をくぐると先客はなし。 はにかみ屋のおかあさんに、お好み焼きセットの内容を確認すると、お好み焼きとご飯とのこと。 なーんだ味噌汁は無しか?…

湊川 カレーハウスM's

湊川カレーハウスM's牛すじカレー 900円 欧風カレーの甘辛とスパイスカレーのスパイシーさが融合したカレー 旨味たっぷりのすじ肉は、おそらくルーと一緒に煮込んでおらず、提供直前にルーに入れたのであろう。カレールーに負けない個性を主張して大変美味し…