神戸旧居留地50年カレーおじさん

神戸旧居留地で50年愛された元祖牛すじ肉カレーをどうぞ。

2020-04-28から1日間の記事一覧

新型コロナウイルス関連融資メニューまとめ一覧

経産省のがまとめた一覧表です。 それぞれのケースに合わせた支援を選べるようになっています。 経済産業省の支援策(2020年4月27日時点) 新型コロナウイルス関連融資メニュー一覧(経産省)(外部リンク)

外出自粛オトコ飯3種

緊急事態宣言の発令で、自宅に篭る時間が増えました。 大学生の息子二人も前期はビデオ講義のみとか。 やることがないので、自然と昼飯を自分で作る機会が増え、 息子達も釣られて、自分で食べたいものをネットで見つけて、 作りはじめました。 そんなある日…

土佐鶴と鰹の酒盗

こんにちは! 昨日の晩酌は、 来ないだ届いた器を使ってみました。やはり、日本酒ですよね。 酒の肴は鰹の酒盗クリームチーズサバのスモーククリームチーズ 土佐の酒と鰹の酒盗を合わせて見ました。 バジル、レモン、レッドペッパー、オニオンスライスを添え…

1ポンドステーキハンバーグタケル

steak-takeru.jp 元K-1戦士のタケルさんのステーキ店 1ポンドステーキハンバーグのタケルではいつもは行列が出来ています。 そんな大人気店のステーキが通販で食べられるとあって、早速オーダーしました。 サーロイン250グラム リブロース250グラム ミスジ 2…

オヤジのまかない豚丼

基本、外出自粛のテレワーク中ですが、昨日は午前中やむを得ない打ち合わせが有り、帰宅途中、スーパーに寄ると豚ロース肉が安かったので購入。豚丼のタレと長ネギの端切れ、大葉が大量にあったので、豚丼にしました。