神戸旧居留地50年カレーおじさん

神戸旧居留地で50年愛された元祖牛すじ肉カレーをどうぞ。

外出自粛オトコ飯3種

緊急事態宣言の発令で、自宅に篭る時間が増えました。

大学生の息子二人も前期はビデオ講義のみとか。

やることがないので、自然と昼飯を自分で作る機会が増え、

息子達も釣られて、自分で食べたいものをネットで見つけて、

作りはじめました。

そんなある日のオトコ飯3種

■オトン作 

外出自粛の為、買い込んだ食材が少しずつ余ってるので、昼御飯のどんぶりとして、仕上げました。

豚三枚肉 3枚
豚バラ薄切り 100g弱
茄子 1本
九条ネギ 賞味期限切れ
白ネギ 緑の部分
玉ねぎ 1/4玉
椎茸 2枚
もみ海苔 適宜
ピンクペッパー
マヨネーズ
田楽味噌
ニンニク 1かけ
チューブ生姜
ラード 炒め油
胡麻油 香りづけ

f:id:go2umai:20200428143622p:plain

■長男作

普段、ほとんど料理をしない長男ですが、
オトンや次男に触発されたのか?
クックパッド片手に、
チャレンジ!クッキング

豚バラ薄切り 150g
白ネギ 適宜
九条ネギ
レモン 1枚
鶏がらスープの素
胡麻

豚バラ塩ダレ
白ネギを細かく切って、胡麻油、鶏がらスープの素を和えたタレを作る。

豚バラ薄切り肉、ニンニクをフライパンで炒める。

ご飯に焼いた豚バラ薄切り肉を盛り付け、塩ダレを掛けたら完成。

厨房ではないが、梅田の居酒屋で2年バイトしてるだけあって、料理センスは磨かれている感じ。美味しかったです。

f:id:go2umai:20200428143647p:plain

■次男作

普段はラーメン店めぐりしている次男坊。

ぶつ切りの具材が漢飯

f:id:go2umai:20200428143707j:plain