神戸旧居留地50年カレーおじさん

神戸旧居留地で50年愛された元祖牛すじ肉カレーをどうぞ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

住吉大社 カレー 中川家

住吉大社カレー 中川家黒毛和牛ビーフカレー サラダ付880円 住吉大社前の粉浜商店街にイベントのサポートでお邪魔しております。 ロケハンの際に見つけていたカレーの中川家さんに初見参 いわゆる日本発祥のカレーでスパイスカレーとも欧風カレーとも違う旨…

125%達成。

TOP画像を更新しました! 神戸で50年続いたお店ですが、コロナに立ち向かうため、新しくプロジェクトを始めました!よろしくお願い申し上げます。 神戸旧居留地50年カレープロジェクト https://camp-fire.jp/projects/view/302134 #コロナに負けない #カレ…

カレープロジェクト第一目標達成!

各位いつもお世話になります。標題のとおり、本日11時過ぎ 第一目標である200,000円の御支援を達成致しました。 https://camp-fire.jp/projects/view/302134 予想を遥かに超えるスピード達成ですが、ひとえに皆さまの温かい御支援の賜物で御座います。 引き…

湊川公園 炉端レストラン ボア

湊川公園 炉端レストラン ボア日替わりランチ 700円 噂のボリューム店、初見参!おかずは鳥の唐揚げ、ハンバーグ、魚フライ。それぞれが一人前のボリューム感に加えて、下に敷いてあるキャベツ、スパサラもしっかりと土台を形成。ご飯も普通と大盛りの中間地…

カレークラウドファンディングスタート

お世話になります。 この度、キャンプファイヤーによるクラウドファンディングで、 私の母親のカレーのプロジェクトをスタートしました。 良かったら、サイトをのぞいてみてください。 シェアいただけると大変助かります。 売上の5%は…

神戸旧居留地で50年続いたカレー

神戸の旧居留地で50年続いた母親の経営する キッチン プチット コロナショックと高齢のため、実店舗は休止。 名物のカレーをレトルトパックにして通販事業を試験的にスタートする準備中。 クラウドファンディング用にカレーの写真を撮影しました。皆さま、…

ベーコントマトとズッキーニの素麺チャンプル

頂き物の素麺が大量に残っている上に、新たに素麺をいただきました。虫が湧く前にせっせと消費せねばなりません。 朝ご飯の残りのベーコンとズッキーニの炒め物にトマトを加えて、素麺と炒めました。 素麺が水気を吸うので、素麺の煮汁を加えて炒めます。 仕…

カニ風チャーハン

カニチャーハンが食べたくなって、スーパーにカニのほぐし身を買いに行ったのですが、あいにく置いてなかので、代わりにこれ。 作る時のコツは、カニの風味をチャーハン全体に纏わせたかったので、先に玉子と混ぜ合わせて玉子にカニ風味を移してから、ご飯と…

めしや とんとん ロースカツ丼

昨日のお昼ご飯は新開地商店街のこのお店。前から気になっていましたので、良かったです。めしや とんとん ロースカツ丼 550円赤だし 50円肉体労働者の街新開地なだけに、こちらのカツ丼のつゆもしっかり濃い目が嬉しい。 ロースカツ、玉子、ご飯のシンプル…