神戸旧居留地50年カレーおじさん

神戸旧居留地で50年愛された元祖牛すじ肉カレーをどうぞ。

塩うにのクリームパスタ

 

生うには高くて手が出せないので、瓶詰めの塩うにを使ったクリームパスタを作りました。

 

■材料

スパゲティ 4束

塩うに   1瓶

アンチョビ 2枚

トマトソース1缶

生クリーム 適宜

ニンニク  1カケ

 

■作り方

スパゲティを熱湯で湯がいている間にソースを作ります。

 

①フライパンにオリーブ油を大さじ1杯分いれて、そこに刻んだニンニクを入れてから火にかけます。

②ニンニクの香りが立ってきたら、アンチョビを入れてオリーブ油に香りを移します。

③次にトマトソースを入れて水分を飛ばし、ふつふつとして来たら、生クリームを投入

④良く混ざったところで塩うにを入れて、良く混ざったら、火を止めます。

⑤スパゲティが湯がけたら、フライパンに投入にソースと良く絡めて完成。

⑥お皿に盛り付け、塩うにをトッピングして召し上がれ!

f:id:go2umai:20200515124343j:image

ソースの濃度は、スパゲティの茹で汁で調整してください。

お好みで、ネギ、大葉、青海苔なんかも合います。